12 / 29

2019

2019年11月の読書まとめ

11月も低調

11月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1709
ナイス数:132

気がつけばもう12月も終わろうとしている。

11月も10月に続き、読書に身が入らなかった。

新潮文庫の100冊を少しずつ読んでいるが、めちゃくちゃ面白い!と思える作品があまりないのがペースが上がらない一因でもある気がする。

そんな中、新潮文庫ではないが成毛眞の「金のなる人」は割と面白く読めた。

今年をふり返って

仕事が昨年よりも更に忙しく感じた。読書量も落ち、インプットもアウトプットもあまりできなかった。

読書以外でいうと、昨年あたりからはまった革靴やスーツ好きの人達とSNSを通じて知り合うことができた。

この2年間の靴や衣類の購入ペースは正直異常だったので来年以降は落ち着くことになると思うが、また時間があるときにビスポーク(オーダーメイド)の話などもブログに書こうと思っている。

それでは、このブログを読んでくださっている奇特な方(もしいれば、だけど)、今年1年どうもありがとうございました。よいお年をお迎えください。

2019年11月に読んだ本一覧

二十歳の原点 (新潮文庫)二十歳の原点 (新潮文庫)
読了日:11月03日 著者:高野 悦子
淋しい狩人 (新潮文庫)淋しい狩人 (新潮文庫)
読了日:11月09日 著者:宮部 みゆき
メンズプレシャス2019年秋号 2019年 11 月号 [雑誌]: Precious(プレシャス) 増刊メンズプレシャス2019年秋号 2019年 11 月号 [雑誌]: Precious(プレシャス) 増刊
読了日:11月09日 著者:
スクールカースト殺人教室 (新潮文庫nex)スクールカースト殺人教室 (新潮文庫nex)
読了日:11月14日 著者:堀内 公太郎
超常現象: 科学者たちの挑戦 (新潮文庫)超常現象: 科学者たちの挑戦 (新潮文庫)
読了日:11月20日 著者:NHKスペシャル取材班
幸せな人は「お金」と「働く」を知っている幸せな人は「お金」と「働く」を知っている
読了日:11月22日 著者:新井和宏
LAST(17) 2019年 12 月号 [雑誌]: クロノス日本版 増刊LAST(17) 2019年 12 月号 [雑誌]: クロノス日本版 増刊
読了日:11月23日 著者:
(171)金のなる人: お金をどんどん働かせ資産を増やす生き方 (ポプラ新書 な)(171)金のなる人: お金をどんどん働かせ資産を増やす生き方 (ポプラ新書 な)
読了日:11月25日 著者:成毛 眞

読書メーター

Category

bookmeter

Tags

#reading